京都迎賓館試験一般公開;2016-5-32016年05月03日 10時21分56秒

今朝も京都迎賓館の一般公開の整理券をもらいに行った。
今朝は前回より2時間近くも早く、8時20分頃には並んだのだが、もうすでに前回の10時過ぎより長く見える行列が。

私が並んだ後もあっという間に行列が伸びて、9時からの配布が始まってすぐに打ち止め。GWに入館したいなら、
    「9時半では遅い
ので、余裕を見れば8時45分までには並ばないと。
私で13時からのがようやくもらえる位(もらったのは写真の通りもっと後のだけど)だから、もっと早い時間帯が欲しければ6~7時位から並ばないと。初日も多いと思ったけど、今にして思えば少なかったのね。

明日からは+500人され2000人になるけど、並ぶ時間としてはそれほど変化はないかと。

これから行こうという人は、くれぐれもご注意を。

あと、子供連れで並んでいる人が居たのだけど、
小学生以下は入館できないので注意(小学生じゃないの?というような子供はいるけど、きっと中学生なのだろう^_^)。
スーツケースなども持ち込めないし、御苑内にはコインロッカーはないので予めホテルか地下鉄の駅などで預けてくるように。
お年寄りにはつらいかも知れないけど、杖、手押しカートなども不可のはずなのでご注意を。車いすはどうだろう。一応入口前では見かけたけど、中では見かけてない。
さらに、館内にトイレはないので用も済ませてから来ること。ちなみに、迎賓館入り口より南西に御苑のトイレがある。

今後もずっと公開されるようなら、うちで手荷物預かりでもしようかな。1時間500円でどうだ?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2022)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2016/05/03/8082553/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局