蹴上浄水場つつじ2016(番外編1)2016年05月10日 06時20分50秒

浄水場の帰り、琵琶湖疏水記念館に寄った。
というか、スタンプラリーに関して言えば、こちらがメイン。

先にも書いたけど、スタンプラリーはスタンプを集めると浄水場、もしくはここでタオルがもらえる。そして、その殆どが浄水場に行くため、こちらは穴場になっている。なので、浄水場では私が帰る頃にはすでに打ち止めになっていたタオルも、そこをすべて見終わってゆっくり来てももらえるのだ。

で、記念館内は去年しっかり見たので今年は素通りして前にある噴水の場所に行く。琵琶湖疏水の出口。
ちょっと風があってしぶきがかかるのだけど、こんないい天気で気温も上がっているので、気持ちいい。カメラだけは気をつけなければならないけど。

ここでは桜の時期からこの時期まで千石船の運行がある。大人1000円位かな?
桜の時期だとさぞ綺麗だろうと思う。いつかは乗ってみたい。


記念館に向かって左手には琵琶湖疏水の出口の1つ。

記念館に向かって右手にはインクラインと呼ばれるものがあって、その下端がここ。

ここでは花菖蒲が咲いていた。

去年は全然気が付かなかったなぁ。インクラインも上の方はひとが多いけど、ここまで来る人は少ない。穴場?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2021)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2016/05/09/8086363/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局