しまなみ海道3「魂は燃えているか」(34)2016年05月14日 06時20分00秒

帰ってきてすぐ夕食。18:45。時間ぎりぎり。
相変わらず豪勢。
これが席についた時に机の上に用意されていたもの。

炊き込み御飯、鍋;白菜、豆腐、蛤とキノコと、白ネギの白味噌仕立て、

魚の酢の物、

菜の花の卵そぼろ和え。

お刺身は鯛、イカ、鮪、海老ともう1種類。
今年はガシラなし。

炊き込みご飯はアワビと蛤入りか。

これだけ?いやいや、まだまだ量的には序の口。

熊本支援フィギア2016年05月14日 11時09分12秒

これは東日本大震災の時、応援企画として発売されたフィギア。利益の多くが支援された。
(写真は、うちにある子の写真を撮り、背景をPhotoShopElementで抜いて別の写真を合成したもの。)

今回の熊本地震にあたっても再販されることになったらしい。
フィギアは発売までに時間が掛かる物のため、発売はちょっと先になるけど、気長に待つということで。

どちらも5/25まで申し込みの限定品なので、志のある方はどうぞ。

・・・ちょっと見えちゃってるのはわざとじゃなくて、たまたま(^_^;)。真正面から撮影するとこうなってしまうので、あしからず。見せパンなので、問題なし?
(C)おたくら編集局