しまなみ海道3「魂は燃えているか」(53)2016年06月02日 07時02分37秒

名残惜しいが大久野島後にすることにする。桟橋で船を待つ。
また必ず、餌を沢山持ってくる!

忠海から来た船は、人が結構乗っていた。ほとんどがここで降りるようだ。


それにしてもこの辺りは海が綺麗だ。
青く澄んだ穏やかな海。椎谷の海は透明度が低いし、荒れていることも多いので余計にそう思う。

船内にあったポスター。
この日は3月3日。まさか9ヶ月後のこと?それにしても大山祗神社って鉱山・工場の神様だったのか。海の神様だと思ってた。両方かもしれないけど。

時刻表。
これを見ても分かる通り、盛港に来るのはフェリーのみで、だいたい1時間に1本なんだけど、10時台から14時台は2時間に1本しかない。歩いて回るには2時間くらいかかかるだろうけど。

大久野島に行く人はこれを熟読してね。
特に、慣れてない人は手持ちで餌をやるようなことはしないほうがいい。噛まれたら痛い。うさぎはネズミと同じげっ歯類だから、歯の切断力は極めて高い。うちではLAN、USB、ACアダプタ、ディスプレイなどのケーブルが何本も切断された。それほどの強さ。不思議にも100V線は噛み切らないけどね。

遠くに多々羅大橋とひょうたん島が見える。
今日もいい天気だ。暑くなりそう。

ということで盛港に到着。
ここから大山祗神社、伯方の塩工場へと向かう。でも、去年までとは違うコースで行く。

大久野島内の動画は→こちら。写真には写しきれなかったうさぎたちがいっぱい出てくる。
次回は餌をやりながら襲われているところ(自称「うさぎ天国状態」)もきっちり撮影せねば。というか、そのためだけに行っちゃうか!?

ここまでの走行ルートはこんな感じ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2022)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2016/06/01/8100110/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局