しまなみ海道3「魂は燃えているか」(72)2016年06月21日 05時50分38秒

ここからマリンオアシスはかたへ戻る。16:30。

返却時間も考えると残り25分ちょっとしかない。これで4.5キロを走る(距離は帰ってから調べた)。
港からまずまっすぐ内陸に向かい、道路に突き当たったら左手へ。この案内板が目印。

曲がってすぐは坂だけど、その先しばらくは海岸沿いの平坦な道。

その途中、先に出会った変わりハンドルの自転車の人にまた会った。
あちらは橋と陸路を、こちらは船で移動してまた出会ったということ。「おぉ!?」と思ったけど、果たして向こうもそう思ったかどうか。赤いリュックは目立つと思うんだけど。16:37。さっき出会った場所からの経過時間は約30分。地図上での距離は約5.2キロ。時速10キロ強か。そう考えるとさほど速くない。

今度はグループで行って、尾道発と今治発でどこで出会うか試してみるのもいいかも、などとちょっと思ったり。
(C)おたくら編集局