しまなみ海道3「魂は燃えているか」(79)2016年06月28日 05時36分28秒

食べ終わって、お腹いっぱいだけど急ぎ駅まで戻る。

駅近くに安い定食屋が出来ていた。韓国料理店か。
急ぎなら、ここに来るのも良いかも。

駅に着いたら18:56。
結局、駅から往復約1時間で重松飯店で食事が出来ることになる。

駅で、例の店に入ろうとする女子一軍が。「やめとけ」と言いたかった。さっきの韓国料理店の方がまだ安くておいしそう。
まずくて高い店には猛省を促さなければならない。場所だけで売れているのは許せない。

駅舎内には「GIANT」という自転車屋が出来ていた。
いや、去年もあったようだけど全然気が付かなかった。その筋では有名なブランドらしい。台湾の会社。だから台湾ではサイクリングは身近で有り、しまなみ海道も知られているようだ。
ここでも自転車を借りられるようだ。多分乗り捨ては不可だろうけど。
(C)おたくら編集局