最後のかわいい水族館(後編)2016年09月03日 07時00分43秒

最後にいろんな子どもたち。
ハコフグ?この水槽内は小さな子が多かったので、この子は大きくゆうゆうと泳いでいた。

その下に並んでいたのがこの3人娘。
「斧(よき)」「琴(こと)」「菊(きく)」・・・それはだめぇ!って、こんなネタを分かる人は古いよねぇ。今時の3人娘といえば誰だろう?







こちらにキスをしてきた子。
魚の中には明らかにこちらの視線に気がついている子がいる。カメラの丸い目のようなものに気がついているのか、合焦時のAF補助光に反応しているのかはわからないけど。でも、トンボとかクマンバチはカメラを向けるだけでその視線上から逃げるから、何かしら感じているのだと思う。視線というのは何かしら確実にあるのだろう。

最後は鮮やかな黄色のこの子。
平べったい。

ということで、後で見たら15分ほどだったけど、楽しませてくれた。
うちでも魚、金魚でいいからまた飼いたいなぁ。

ありがとう、「かわいい水族館」。
合掌。

追伸:
9/3にまた梅田に出る用があって、歩いている途中にたまたまその前に来た。もうすでにない。

こんな感じ。
ミスタードーナツにとってははからず(図って?)も非常にいい位置取りだったのに、少なくともしばらくは殺風景になるわけで。少なくとも今はここは通ろうとは思わないなぁ。

以上。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2022)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2016/09/03/8168448/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局