御苑の桜2017(3)2017年04月03日 06時20分47秒

ほかの花は、白木蓮が満開。

地面に目を向けるとタンポポが咲いている。まだ「いっぱい」という感じではないがそこそこ数は多い。

こんな花も。蘭のような花だけど何だろう?


日にち変わって4/2早朝の近衛邸跡。
朝7時前に行ったのだけど、もうかなりの人出だった。

それでも昼間に比べれば人は少ないわけで、人の姿をあまり写さずに撮影できた。

こちらは南の方にあるしだれ。これも早く咲く。
あまり人が来るのはよろしくないと思うので、場所は秘密。

昨日は快晴だったが、放射冷却があったか、霜が降りてた。
日中は18度くらいまで上がるが朝方は冷え込むので、今の京都に来る人は服装に注意。

おまけ。
落ちていた梅の花を集めて。
髪飾りにでもすればかわいいかな。

しだれ桜のアップ。
あふれ出てきそうな感じ。美しい。
(C)おたくら編集局