2018新潟/白馬大作戦(8/11の7)2017年09月05日 07時36分48秒

ということで、前代未聞、空前絶後(おおげさ)、26本トンネルの一挙公開。

1:泊トンネル 710m。
まずは小手調べってな長さ。

2:城山トンネル 1580m。
1キロ超え。

3:宮崎トンネル 910m。いったんちょっと短くなる。
出てすぐの所に越中境PAがある。このトンネル区間は当然のごとくPA/SAも少ないので休憩するなら、計画的に。

4:境トンネル 2210m。今度は一気に倍。

次の市振トンネルの手前に富山と新潟の県境がある。
それにしても、アクションカメラ画面の縦1/3はダッシュボードで隠れてる。もっと上向きにせんといかんなぁ。もったいない。

5:市振トンネル 3330m。3キロ超えてきた!

6:親不知トンネル 2270m。

7:風波トンネル 520m。
ここまでのトンネルだけで11.5キロ

こうして改めて並べてみると、トンネルの入り口の形状ってほとんど同じだなぁ。この部分だけの写真を並べると見分けが付きにくい。まあ、同一高速道路だから同一規格で作られているのは当然だけど。
周りの景色も入れると違いはあるのだけど、アクションカメラの解像度ではこれ以上離れると看板が見えなくなる。いつかは4Kのアクションカメラが欲しい。けど、今使っている物のように外部電源で長時間連続録画可能なものはあるかどうか。

コメント

_ いなかじまん ― 2017年09月05日 12時51分52秒

これだけトンネルがあると、
もう少し遊び心があってもいいと思うんだけど、
(入口に違う色を塗るとか、絵を描くとか)
利用者(お客様)が楽しく利用できるようにね
でも、注意力が散漫するからだめですかね。

_ LeDA ― 2017年09月05日 23時10分51秒

いや、それ良いと思います。
景色が同じだとどこまで走ったかわからなくなることがあるので、色違いとかにして区別つけられるようにして欲しいです。
走るのが楽しみになれば眠気も飛ぶと思うのだけど。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2022)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2017/09/02/8666898/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局