2018新潟/白馬大作戦(8/13の9)2017年10月10日 06時21分18秒

手前に見えるのは山小屋?にしては小さすぎるような。
山小屋ではなくて、いろいろな荷物を入れる所みたい。道の補修部材とか。そもそもここは雪国なので、この程度の高さの山でも、そこそこの雪が積もるのだろう。だからこういった屋根の形になっていると。
右手に見えるのは休憩所のベンチ。

見える方向は先ほどと変わらないけど、高さが変わったのはよく分かる。

下を振り返ると、階段の急さがよく分かる。

上向きがこれ。上向きに撮った写真では急さは伝わらないんよね。
おや、先に何やら花が。

百合が咲いていた。おそらくは自生ではなく植えられたものだろう。
道しるべか。

横の木のうろには何やらいる。トトロ?
じゃなくてカタツムリ。

その百合の場所から上を見ると先が明るくなっている。

おぉ、ようやく山小屋が見えた。あそこが頂上だ。
あと少し。まだお昼も食べてなくて疲れた体だが、最後の力を入れて登る。
(C)おたくら編集局