2017京都御苑の紅葉状況(5)2017年11月13日 06時29分43秒

これは同志社女子大前の大銀杏の手前にある楓。
これは毎年きれいに色づく木。今年もきれいになっているけどまだ中央部は青い。

これは何処だっけ、日当たりが良くきれいだったので撮影。

これは御苑内ではなく、川端今出川辺りの街路樹。
烏丸通は銀杏だけど、川端はいろいろ植わっているのかな。毎年これはこんなにきれいだった?

それはそうと。何か木が細切れにされていた。

上の方を見ると折れてる!
多分先日の台風のせい。御苑内での被害も相当だったみたい。
うちの倒れたアンテナはもう修理したけど、木はそうはいかない。
困ったもんだけど、山などではこうやって植生が変わっていくんだろうねぇ。

日曜日も曇りがちで日差しが射す時間が少なかった。他に用事もあったので御苑には行かなかった。今日、月曜日は朝7度台まで気温が下がった。気温の変動が激しくて人間には大変だけど、紅葉は進むかも。そんな感じ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2022)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2017/11/12/8725774/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局