夏の平安女学院イルミネーション2018年07月01日 07時17分10秒

毎年クリスマス時期にはイルミネーションを行う平安女学院だが、今年は夏にも行っている。たまたま準備し始めるところから見ていて、「はて、今年も夏もやるのかな?」と思ったらこれだった。
今年から始めたものだろうか。少なくとも私は今まで見た記憶がない。

どうも七夕に合わせたものらしい。

その短冊が花壇内左右端にあるのだけど、この暗さじゃ読めないなぁ。単体側のは明かりがあったけど、こちらは。
いや、なんかこちら半分電気が切れている気がする。ツリーも光ってないし。

土曜日だからか知られていないのか、人は少なかった。なんか一家族が座り込んでたむろしてたけど。

クリスマスに比べ全体的に簡素な感じがするけど、まあ、いいんじゃないかな。
白い三角のはペットボトルで作られているけど、冬場はクリスマスツリーのように見えたけど、今は同じ形がウエディングドレスのように見える。季節によって、物から想像するイメージというのは変わるものなのかもしれない。

ということで、いつまでやっているのかはわからないけど、7日までの可能性は高いと思うので、見たい人はお早めに。
(C)おたくら編集局