出町商店街食べ歩きツアー夏編(3)2018年07月04日 06時09分04秒

6/30最後はアイハート。
この真っ白なものは何?


パールコーンというらしい。真っ白。これを生で食べる。生でも柔らかい。メロンより高い糖度らしく確かに甘い。
農家から直接仕入れているそうな。このように、ここでは産直とか店長さんが旅先で見つけてきたものとかいろいろ面白い商品が多数ある。「食べ歩きツアーでスーパー?」と思ったけど、侮れなかった。流石はツアーに組み込まれるだけのことはある。

一緒にグリーンティーというのももらう。一番上の写真で左に写っているもの。簡単に言えば砂糖入り抹茶。これもなかなか美味しい。甘みが強くないのでさっぱりしてる。

この後グリーンティーを買いに店内に入ったのだけど、なかなかに面白い品揃え。見ていると楽しくなる。
値段も、面白いのはそこそこするけど生鮮食料品には安いのもある。

今までは生成ん食料品の購入は生協1本だったけど、これからはここも考えよう。

というような4件が6/30の食べ歩きツアーであった。去年分も含めこれで4*3=12軒重複なしってのがなかなかにすごい。これからも参加していろいろな店を知りたい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2021)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2018/07/03/8908155/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局