似非しまなみ海道物語(50)2018年08月01日 06時18分49秒

ここは海上交通の要衝だからたくさんの船が通っている。
この船、なんか目一杯沈んでいるような気がするんだけど、大丈夫なのかな?

この船?はなんだろう?タグボートに聞かれているような感じだが。
海上ドックかな?

このあたりの潮は速い。潮目がはっきり見える。
「まるで海が川のようだ」。

来島海峡大橋、ほぼ全景。
長いよね。自転車で渡るとさらによく分かるけど。

橋の下に何やら灯台が。あの辺りは岩礁があるのかも知れない。

橋の真下かと思ったら、意外にもだいぶ手前にあった。
広い景色の中では遠近感は狂いやすい。

いよいよ来島海峡大橋が近づいてきた。

(C)おたくら編集局