新潟・白馬2018(69)2018年12月22日 07時11分32秒

16時に椎谷を出発。

糸魚川まで大急ぎで1時間半、そこから先1時間なので18時半に到着できれば御の字。

っとその前にお墓参り。来年また来ます。
次回は3回忌。

17時名立谷浜。この先ホテルまで休憩する場所はないので、ここでは必ず停まる。

17:25糸魚川IC。予定通り。
この先一般道で50キロ南下する。

途中こういうところがある。「洞門」(どうもん)という。半分トンネルだ。
糸魚川~白馬間はこの洞門が非常に多く長い。その間にトンネルもあり、明るくなったり暗くなったりで眠気が出てくる。私は暗くなると眠くなるたちだし、そもそも山登りで疲れているので非常に危ない。
ほっぺたビンタしたり足叩いたり、大声で喋ったりしながら走る。
超強力目覚ましがほしい。というか、こういうところこそ自動運転がほしいんですけど。

というところでなんとか無事ホテル到着。18:25、見事に予定通り。
まだ明るい内に到着出来てよかった。
今日は車がたくさんいる。私はいつも宿泊客がいないときに来ているので、こんなに多いのは初めてかもしれない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2021)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2018/12/16/9012547/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局