新潟・白馬2018(71)2018年12月27日 23時44分58秒

明けて8月18日。
今日は天気が良さそうだ。朝焼けがきれい。

6時頃から散歩してた。朝はひんやりしてる。この花が綺麗だった、と書いておこう。

7時半から朝食。

オムレツとサラダはテーブルサービス、あとは自分で取ってくる。
朝粥は外さないとして、後はシリアルとパンも食べたいけど、食べ過ぎると山登りで辛くなるから程々に。昔ほど食べられないというのもあるし。

今日向かうのは栂池自然園・・・ではないのだけど、そこを出発点にはする。だからまずこれを買う。
ホテルに割引券がある。

8時半過ぎに出発。途中白馬三山が見える場所から撮影。
今日はとてもきれいに山が見える。これほど晴れ渡っているのはなかなかない。

で、栂池自然園下、ゴンドラ乗り場前の駐車場。9:20。上の写真の場所から30分。
今日は自分にとってちょっと大層な登山をするので、装備は万全に、特に靴はしっかり履かなければならない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2021)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2018/12/23/9016148/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局