沖縄旅行(31)2019年05月10日 05時42分23秒

伊計島からの帰り、平安座島から南にある浜比嘉島にも渡る。ここにも海上を走る道路がかけられているからだ。
でも、島の北側ちょっとだけ回って戻る。見るべきものは特になし。

海中道路に戻り、その浜比嘉島に渡る橋を見る。
なんかえらく潮が引いている。

よく見ると、海の中に人が立ってる!?

あっちにもこっちにも結構いる。
望遠で見ると、なんか紐を振り回して投げている。釣り、というか漁をしているようだ。

遠くに見える奇岩の根元付近にも居るような。
あんなところまで歩いていったとしたら、結構時間かかるだろうに。

反対側を見ると、山の上に石油タンクが見える。
というろことで、海中道路は終わり。本当に戻って、昼食の場所に向かう。今日の昼食は決めてあるのだ。
(C)おたくら編集局