沖縄旅行(42)2019年05月24日 08時09分24秒

で、結局入ったのはこの店。下調べしてあった店の1つ。もう20時。
「県民ステーキ」。

値段はこれくらい。
安い、と思う。日頃焼き肉;ましてステーキなんて食べないから相場はわからないけど。

ご飯、サラダ、スープは自分でよそって食べ放題。

そしてこれがそのステーキ。

和牛じゃなくて、脂肪のないアメリカンなステーキ。
食べごたえはある。ただ和牛じゃないので脂身の旨味というのはないのでソースが重要。
2種類くらいあったかな?

店は混んでいると言うほどでもないが、そこそこ人は居る。こんな時間なのに。

そういえばその中に、どうも結婚する新郎新婦とその家族が居るようだった。こんなところで2次会だろうか、それとも結婚前の顔合わせか。話を聞くともなし聞いていたが、沖縄では家族を大切にするのだなあと思った。霊のお墓もそうだし、結婚とは家族と家族が結びつくというのがよく現れている。親も含めて一緒に居るというので余計にそう思えた。良いことだ。残念ながら家族というものには恵まれなかった私は特にそう思う。この良き風習を守られますように。

最後にもう1回。
食べ終わったら20:30くらいだろうか。後はホテルに行くだけ。
(C)おたくら編集局