しまなみ2019(23)2019年07月11日 05時58分15秒

やがて道幅が狭くなってきた。

更に進むと分かれ道が出てきた。どっちへ行けば良いのだ?
GPSを見るが、どうにもわからない。

しかし左側の道は通行止めと書いてある。
ならば右側に行ってみるか。

右側の道は山の方に入り急な坂になるが、今は電動、そんなことではひるまない。
しかし、どうにも先に進めるような感じではないので引き返すことにした。この道はみかん畑用のもののようだ。

改めて、通行止めと書いてある道路の方に行く。
600m先通行止めと書いてあるが、とりあえずそこまではいけるだろうし、ひょっとしたら自動車はだめでも自転車くらいなら通れるかもしれないし。だめなら引き返すだけ。

道はすぐ崖の間の坂道になる。

道路にはだいぶ砂が出てきている。この感じで行くとおそらくこの先に崖崩れがあるのだろう。

と思ったらすぐに通行止めになった。
ガッテム。これは自転車も通れないのか!?

(C)おたくら編集局