しまなみ2019(41)2019年08月06日 06時07分47秒

盛港へ。10:48。
当初の予定ではここからうさぎ島;大久野島へ行く予定だったが、次の船までだいぶ時間があるので、後の時間割を考えて断念することにした。結果から言えば、ここで行ってても大丈夫な時間に帰りつけたのだけど、このときにはそこまではわからないので仕方ない。

また海岸沿いを南下する。
中央に見える小さな島は、ひょっこりひょうたん島のモデルになったという島。まあ、モデル候補は他にもあるらしいけど。

多々羅大橋が見えるようになってきた。

で、うさぎ島に行かない分時間が空いたので、とある場所で海側に曲がってドローンを飛ばすことにした。

多々羅大橋の方に少し近づいて見よう。そこから360度撮影のまずは半分。
一番左に見えているのは太陽光発電システム。そう、飛ばした場所は実はこれの真ん前だったのだ。下からではよく見えなかったけど上から見るとよくわかった。

後半。
この辺は海が緑色だなぁ。透明度は高くない。
海岸沿いに道路が走っているのがよく分かる。これをこのまま左手=南に走っていく。

多々羅大橋の方向へも飛ばしたのだけど、これはあまり景色が変わらない。もっとずっと橋に近づけら変わるんだろうけど、ここからでは遠すぎる。ということで省略。
(C)おたくら編集局