ひどいキャベツ2019年09月10日 06時24分59秒

とある場所で買ったキャベツ。これが切ってみてびっくり。もうひどいもので。

茶色い部分が見えるけど・・・

そこまで剥がしてみたら、枯れていた。

いや、枯れていると言うより腐ってる。汁まで出てる。

表面に近いところだけかと思ったら、中央まで層になって繰り返し現れている。
これはもういくら剥いてもだめ。使えるところだけかき集めるという手もあるが、面倒。100円で買ったキャベツにそこまでの手間はかけてられないので全部捨てた。

実は、前にここで買ったのも同じ状況だった。だから、これはもう確信犯で売っているとして思えない。1回目はたまたまかと思ったけど、2回目となるともうこれはたまたまではない。

某所でやっている朝市;あえて場所の名前は書かないけど、私がここで買うことは二度とない。他の野菜も同じような問題品を売っている可能性があるからね。一度失った信用ななかなか取り戻せない。


(C)おたくら編集局