GW新潟2019(27)2019年10月09日 05時44分03秒

突き出しに出てきたのがこれ。
若い筍だったかな?

それを食べていると、どうも聞き覚えのある声が奥から聞こえる。なんとお隣さんだった。お隣さんも初めてここに来たと。本当にすごい偶然。ご一緒に、ということで席を移動。

次がこれ。これはおまけ。
今日はお客が少ないからか、サービスでいくつか出してくれた。

そして本番。
1000円でこの量はすごい。そばは大盛り(+100円)にしたけど、多すぎたかも。

天ぷらは椎茸、カボチャ、長芋、ルッコラ、ドクダミ、そして椿など。初めて食べるものも多い。椿の天ぷらなんて聞くのも初めて。
真ん中が椿。芯はちょっと苦いのね。ドクダミは家にも生えているけど、食べたのは初めて。家でも天ぷらに・・・ちょっと癖があるから好んではしないかな。栄養価が高いのなら考えるけど。

こちらもおまけで出してくれた。名前は忘れた。この辺りでも採れる山菜。
メニューは一見どこにでもありそうだが、中身が違う。これは全メニュー制覇するまでは通わなきゃ。大満足。次回は夏ね。

支払いは実はお隣さんの連れの人におごっていただいた。多謝。


注意すべきは営業日。木、金、土だけ。
ただし、ある程度以上の人数があれば料理の内容や営業も融通してくれるみたい。今度の法事はここでお斎をしようかな。もう来る人も少ないし。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2022)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2019/10/05/9161307/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局