GW新潟2019(41)2019年10月23日 05時30分58秒

山頂の横の階段を下ると遊具がある。
昔はここに子供を連れてきたものだけどね。ちょっとうるっとしてしまう。

10:45山頂を出発。
またイワカガミ。葉っぱもよく見える。

これはなにかの花が散った跡か。

たんぽぽに近い種類。

駐車場の横に咲いていた花。
行きに咲いてた花だ。駐車場横では50センチほどしか高さがなかった。やはり桜もどきとは違う花か。

駐車場横にあった八重桜。満開。

勝山城からの帰りは裏道?で進む。
途中池があって、ほとりに桜が咲いていた。
知っている道ではないが、ナビ頼りに進んでみる。もっとも、見ても周りになにもないけど。進んでいくと東電の所に出た。こんな道があるんだ。まああえて来る必要はないが。

後は越の蔵に寄って初日に買って置いてもらってた酒を受け取ってから米山ICから北陸道に入る。
(C)おたくら編集局