平安女子イルミネーション20192019年12月07日 05時54分55秒

今年も平安女子のイルミネーションが始まった。11/22からだけど、紹介するの忘れてた。

去年は校舎改築のため中止されてたから2年ぶり(夏にはあったけど)。

今年はLEDの数は多いように思ったんだけど、にもかかわらず何か薄っぺらというか暗く感じるのはなぜだろう。

と思って2017年のと比べてみたら一目瞭然だった。
塔が1つしかないし、
この通路みたいなのもない。なので全体的に暗いのだ。
毎年このイルミネーションは大学部の人がやっているみたいだけど、今年は人が足りなかったか、経費削減か。省エネというのもあるのかな?残念。

横手。

外側。
ということで、今年もクリスマスくらいまでやっているので、見たい人はどうぞ。
私は毎晩見てるけど、今年は見に来てる人が少ないような・・・。
(C)おたくら編集局