お盆新潟・白馬2019(59)2020年02月22日 07時26分48秒

8/17。
5時半起き。朝の白馬をドローン撮影。今日は撮影失敗しないように問題ないSDカードを選択。

まずは夏のゲレンデを登る。
山は意外に電波が届かないので慎重に進める。

振り返って見る。朝霧にけぶるというか沈む白馬村がきれい。特に太陽に照らされた霧が黄金色に輝いているところ。
右下には気球が見える。左側で飛んでいるのを見たこともある。白馬村は気球を飛ばすメッカなのかもしれない。

今日は雲は多め。日の指し方はどんどん変わる。

下を見る。志鷹さんは中央左手の焦げ茶色の屋根ね。
もっと低空から建屋全景を撮影しても良かったかも。
10分ほど飛ばしていただろうか。

それにしてもドローン、離陸地点が斜めだと離陸できない。初めて知った。ゲレンデの途中は坂道で、そこからは飛ばせなかった。1つ勉強になったね。

飛行後、電池が充電できない。壊れたか?と思って調べたら、熱を持っている状態では充電できないと。オレンジLED点滅またはバッテリー直接続のときは1個LED点滅。今まで直後に充電したことなかったか。また1つ勉強になった。

6時15分頃からは日が照ってきた。これは晴れてくれそうだ。
日焼け対策して行かなきゃ。今日の目的地は・・・
(C)おたくら編集局