お盆新潟・白馬2019(61)2020年02月24日 09時00分36秒

ということで、栂池自然園...の下の駐車場へ。駐車場はまだガラガラだけど、人出はそこそこある。お年寄りが元気なことで。

そこで着替えてゴンドラ乗り場へ。8:45。
切符を事前に購入しているのですんなり乗車。

途中に撮影したこの1枚。さてどこから?
換気用に窓があいているので、小さなカメラなら出せると。でも柱の近くは危険なので出さないようにね。

栂池のゴンドラは峠を超えて終着駅付近は下る。ちょっと霧が出てきた?霧というか雲の中。
上の方はほぼ雲の中だ。涼しのは良いが、景色が見えないのは残念だなぁ。
今回はアクションカメラは無し。GoPro Hero7はとにかく熱に弱いから持ってきても無駄な気がしたのと、今回のメインはドローンなので途中はもう良いかなと。揺れすぎて見にくいからね。

ゴンドラ降りてからロープウエイ乗り場までの間には少し花が咲いている。
ヨツバヒヨドリ。フジバカマと同類。

せり系。

ロープウエイ乗り場はこの先にある。

これはなんだろう、蕾の形からアザミ系かも。

で、こちらはまさにアザミ。タテヤマアザミかな。

ノリウツギ。

キオンかな?

カンチコウゾリナ。

そしてロープウエイ乗り場到着。
9:15。ホテルからここまで1時間見ておけばいい感じ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2022)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2020/02/22/9216602/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局