お盆新潟・白馬2019(68)2020年03月03日 06時24分31秒

天狗原のあたりは湿原だ。植生も含め栂池自然園と同じような感じ。

これはチングルマの咲いた跡。

今年は栂の実が豊富だ。これなら熊は出てこないかも。

タテヤマリンドウ。
直径1~2センチ位か。実際にはかなり小さい花。

イワショウブ。

白馬乗鞍岳方面を、今度はつないでパノラマ。
雲の流れは早そうだ。さっきの写真と雲の位置が違う。でも多いことには違いない。

上に見えている雪渓を目指して歩く。

雄大な景色を前にすると遠近感が狂うが、実際にはかなり遠い。アップにしてようやく人が見えるくらい。
細い岩場を延々登っていくのがよく分かる。

乗鞍岳の方へ向かう分岐まで来た。
天狗原のここまでは平坦で、ここから先は急な岩場。白馬大池方面へ行く。

木道が切れるとすぐこの様になる。
川の上を岩を飛んで渡っていく。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2022)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2020/02/24/9217190/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局