ア・ラ・シャラモンさん6月2020年06月09日 06時53分59秒

今年は1月に1回ア・ラ・シャラモンさんに行こうと思っている。精神的にかなり参っているので、それぐらい自分にご褒美をあげつつ過ごさないといけないかなと。

さて、一時期は持ち帰りのみでされていたお店も、今は昼夜とも開店されているらしい。ただし、
ということで、人数制限があるのと夜は予約が要るみたい。それと、空気を流すために窓を開けているので、ここしばらくのように暑くてもクーラーは入らないので、そこは覚悟しておかなければならない。

お昼なのでJARDANコースで。
前菜はパテ・ド・カンパーニュ。

メインにはサワラのソテーととカナダ産サーモンのフライ?を選択。

食後はアイスコーヒーと、デザートはシナモンアップルケーキと紅茶のシャーベットだった。
相変わらず美味しい。最近体調を崩しているので美味しいものを食べると癒やされる。

さて、一応通常に近い営業に戻されているとはいえ、客数はまだ少ない様子。この日も、私が食べている間に来たのはもう後1組だけだった。

ところが、中には困った客も来るらしい。3人で予約してきて同じテーブルにしたら「3蜜だ!」と言って怒るようなやつとか。
いや、普通3人で予約したら3人1テーブルでしょ。3人で別々のテーブルにするの?そこまで気にするならそもそも(複数人数で)外食すべきじゃない。行動や思考が根本的に間違っている。
それ以降、多人数の場合は同一テーブルで良いか確認するようにされているとのこと。

世の中、自分の行動を省みないで怒り出す頭のおかしな連中が居て困る。昨今の情勢下、特にそういう連中が目立つようになっているような。緊急時ほどその人間の本性が現れる。今バカやっている人間とは付き合わないのが吉だと言い切ってしまおう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2022)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2020/06/06/9254757/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局