今は亡き鉄道(10)2020年07月10日 10時12分27秒

中央線関係の車両をいくつか。
これはミニエコーという車両。
ローカル線用の電車だそうな。塩尻駅で撮影したのだと思う。今はもうない。

E257系のあずさ。
現在あずさは別系統の車両に変わっているはずなのでこれも今はない。

383系しなの。
撮影場所は覚えてないのだけど、大阪駅か、もしくは大阪行のはず。383系しなの自体は今もあるけど、大阪発着は廃止された。たしかに、名古屋~大阪間は新幹線に乗ったほうが圧倒的に早いからねぇ。京都までの途中停車駅で降りるなら別だけど。

おまけ。大糸線南小谷~糸魚川間の風景。
手前のブレが疾走感を醸し出している。これで円形がもっとピントが合ってれば言うこと無し。田んぼの中を走る単線非電化、まっすぐの線路。いいねぇ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2022)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2020/07/07/9265594/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局