2020新潟帰省(10)2020年10月29日 06時59分45秒

・・・7/16・・・

5時過ぎてから起きた。正確な時間は忘れた。

今日も曇り。海は荒れ模様。

 
蔵片付け続き。1階の残りを終えて2階へ。まだ切手があったので回収。
2階は服が中心。基本的に着物以外の服はすべて廃棄方向。贈答品が積まれていたので確認。使えそうな普通タオル、バスタオル、シーツは利用する。その中にフリーロールタオルというのがあった。簡単に言えば非常に長い一巻きのタオル。それを適当に切って使うようだ。2本もあった。昔はそういう使い方があったのだろうか。とりあえず京都へ持って帰って使いみちを考えることに。
意外に多いのが風呂敷。昔は会社の何周年という記念の贈答品には風呂敷が多かったようだ。数はあるが使いみちが思い浮かばないのでそのまま封印。

捨てる服はすべて店へ。あっ、店の引き出しにも大量の物が入っているなぁ。いずれ片付けなくちゃ。

お昼は「舞待夢」へ。もう何度も行ってるのですんなり。
途中、海がとてもきれいに見える。GoPro付けてくればよかった・・・と思ったら、持ってきてた。帰りに白鳥池で睡蓮を1脚にGoPro付けて上から撮影しようと思って持ってきてたのだ。帰りに付けよう。モバイルバッテリーはないので標準電池だけで行ける時間=約1時間が限界だけど、8だけでなく7も持ってきてるのでそれも使えば2時間。

平日だから少ないかと思ったら、女性団体ともう1組の予約が入っているようだった。しばらく待たされるかも、と思ったけど料理が出てくるのは意外に早かった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2022)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2020/10/28/9310603/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局