2020新潟帰省(23)2020年11月11日 07時21分30秒

昼からも蔵の整理。
大量のレコードを発見。多分100枚くらい。

大量の写真乾板。
ネガも100本以上もあった。
乾板は明治時代、ネガは大正から昭和20年代までまでみたい。
写っているのは人物が多く、誰か不明。風景もあるけど、どうも椎谷意外もあるみたい。

少量の古切手も発掘。

販促用登り。内容からして戦前から戦後に渡る物と思われる。

あと、なんと江戸時代の春画本が2冊見つかった。結構キワいので中身は載せられない(^_^;)

15時半から海へ。今日は沖のテトラポットまで泳ごう、と思ったら、投釣りしている奴がいて行けない。仕方ないので平行泳ぎ、いつもより長く。しばらくするといなくなったのでテトラポットまでの間を2往復。今日は一層波は穏やかだけど、水温は低かった。

雨が降ってきた。

その後、夕日は見えなかったが空は赤くなった。
でも沖では雨が降っているのが見えていた。
その後また雨が降った。それが来たのかも。今明るい彗星が北西の空に見えるらしいけど、この雲では無理。

今日も21時には寝る。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2022)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2020/11/08/9314462/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局