2020京都の紅葉履歴(8)2020年12月14日 07時08分16秒

こちらの木も茶色に紅葉している。
セコイヤ系の木だったと思う。

植物園南東にも池があり、その脇に大銀杏がある。
こちらはまだ葉が残っていた。輝いて見える。

でも下は銀杏の葉っぱの絨毯で覆われている。
あと1日から数日で終わりかな。

池の畔にある大きなフウの木。
この木も紅葉すれば真っ赤になるのだけど、去年に続いて今年も紅葉してなかった。猛暑のせいかなぁ。

池の畔にある楓。水気があると紅葉は美しくなる。

コスモスは正面日愚痴の脇の他、この池の南、噴水の横にも植わっている。
もう盛りは過ぎている感じ。ど真ん中をドローン飛ばして見たい。

(C)おたくら編集局