2020新潟・白馬(16)2021年02月02日 07時26分39秒

帰り道。
舞待夢から比較的近くの石地駅に寄る。
昨日鯨波駅に寄ったので、今回こちらにいる間に行けるだけの駅に行ってみようかと。

鯨波は信越本線の駅だけど、こちらは越後線の駅。だから余計に本数が少ない。
柏崎方面は9時の次は13時って4時間に1本!?昔はここも複線電化しようかという議論があったほど客が多かったはずなんだけどなぁ。終電も20時台か、駅前で呑んで帰るのにもつらい時間。だから家呑みするしかない。

線路。
敷地的には余裕で複線化できる。と言うか、この辺りはその準備されてたのかも。そんな感じ。

礼拝はうちの最寄り駅になる。3キロ以上離れてるけど。
小木ノ城には行ったことないなぁ。いずれ行ってみよう。自転車で越後線巡りというのも良いかも。

今日は列車には乗らないけど乗車駅証明書だけもらっておく。
今度は西山ふるさと公園に向かう。116号線、内陸の道で。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2021)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2021/01/27/9341648/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局