2020新潟・白馬(24)2021年02月13日 07時26分08秒

これはひな壇で使われていたものだろうか。
白酒を入れる徳利?「三葉の半分」(C)君の名は。が入っているあれだ。

これは千成瓢箪とかがり火。ひな壇にこんなのあったっけ?

と思って調べていると、何に使われていたか分かった。これだ。
兜、そうこどもの日の飾りだ。これもプラスチックではない。ちゃんとした作りだ。

こいのぼりも出てきた。
緋鯉も出てきたけど、かなり大きいし、痛みも進んでいたので伸ばして見ることができなかった。昔はこれを庭に飾ったんだろうなぁ。その写真は見つけられなかったけど。ひな壇のは1枚だけあったけど今探そうとしたら見つけられなかった。あまりに枚数が多くて。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2021)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2021/02/06/9344635/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局