2020新潟・白馬(26)2021年02月16日 07時28分05秒

わさびソフトと揚げまんじゅうを頼む。時間がかかるというので売店の奥の建屋を見学しつつ待つ。
あっ、プラレールがある。
今プラレールや鉄道模型のジオラマというか走らせる場所を設置するというのが流行っているらしい。家の中でこういうものを広げるには広い場所が必要だからね。常設の場所があって、そこに個人の模型を持ち込んで走らせる。これもそれの1つかな。うちの新潟の家でもそういうのを作れば儲かる、というか、暮らしていけるくらいにはなるかな。場所はあるんだけどなぁ。

その前にはなんか古いトラクターらしきものがあった。

「JOHN DEERE」というのはメーカー名だろうか。「ジョンディア」と読むらしい。
調べてみると、今でもあるアメリカのトラクターのメーカーのようだ。
日本ではヤンマーが扱っているようだ。一番高いものは、えぇっ一千万を超えるの!?トラクターって高いのね。

わさびアイスお待ちどう。
甘い中にもつんとした風味があって好き。300円くらいだったかな。

ちなみに月曜日が休館日。

(C)おたくら編集局