2020新潟・白馬(35)2021年03月02日 07時59分23秒

また曇ってきた?
それにしても砂が多く浜が広い。椎谷の浜は砂が流出することが多い。写真を見ても昔から浜がなくなることは時々あったようだ。それでも昔は良質の砂鉄でいっぱいの浜だったが、今はどこからか持ってきて入れた砂のため白いが昔とは異質になってしまった。ここはこれだけ広ければオリジナルだろう。

向うには米山が見える。数年前に登ったけど、あれからご無沙汰している。結構時間がかかるから、地元でもそうしょっちゅうはいけない。
前行ったときは雨中行軍だったから、今度は晴れているときに行きたいなぁ。

鯨波海岸を抜けて8号線に入る。
そこにこれがある。地下道に入るところの入り口。時々潮を吹く。

そして越の蔵到着。
11:32。
まだ昼前か。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2021)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2021/02/21/9349409/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局