2021京都桜(9)2021年03月30日 20時54分12秒

今日は会社休んで加茂川べりの桜を見に行った。ここは半木の道を除いてソメイヨシノだけ。
で、予想通りすでに満開状態だった。まだ3月だよ!?
平日なのに人はそこそこいた。というより、見る見るうちに増えた感じ。




この後府立植物園にも行ったのだけど、そこは休日並みに人が多くて。老人と幼児連れ親子が中心だけど。北山通の店は店の外で町が出るほどの繁盛ぶり。大丈夫か?

そうそう、遠くがかすんで見えるのはひどい黄砂のせいだと思う。まあ今はマスクしているから大丈夫だけど、そうでないと危なかった。

今日も汗だくになるほど暑かった。桜はもう満開を過ぎているから、多分週末までは保たないだろう。今日行って正解。
遠くの人は来ないで写真で我慢してね、今年はまだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2022)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2021/03/30/9362193/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局