2021京都桜(11)2021年04月10日 16時29分03秒

今朝の京都御苑の桜の様子。
今朝の京都は気温が5.3度まで下がって寒かった。今週はずっと朝は10度から9度くらいと冷え込んでたんだけど、桜は、その下位なくまた一気に開花が進んだ感じ。

管理事務所の八重はもう満開。
先週は咲いてなかったように思ったんだけど。

枝垂れ桜はもう終わりかけ。

一方出水の小川の濃いピンクの八重は五分咲きくらい。

白系のほうが早く、すでに満開を少し過ぎた感じ。

出水小川の南の八重もほぼ満開。

御苑内に2本だけある御衣黄はどちらも満開。この出水にある木のほうが大きいので見つけやすい。

桜だけじゃなくて他の花も咲いている。
つつじ。

これは名前知らない。

山吹ももうほぼ満開。
山吹って5月の花だと思ってたんだけど、今年はとにかく全てが早い。あぁ、まだ御苑内の藤は咲いてなかったけどね。

そういえば、先週の様子は出すの忘れてたから近日中に。明日は堀川の様子を。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2021)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2021/04/10/9365894/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局