2020新潟・白馬(61)2021年04月25日 06時42分59秒

夕方。今日も夕日は見えない。

でも夕日に照らされた米山から焼山の姿がとても美しい。
神々さも感じて、言葉を失いしばらく眺めてた。

上のはα6000のパノラマ撮影だったけど、こちらは普通撮影の合成によるパノラマ。
こっちのほうが解像度は高いけど、明るさは上の方が良いかな。

夕食には、西山ふるさと公苑でかった野菜を使う。

無料でもらえたのはこれ。さつまいもの蔓だっけ?


ナスとピーマンは野菜炒めに、蔓はきんぴらにして食べましたとさ。
京都での食事は同じものの繰り返しでマンネリ化してる(加えて、時間がかからないように作り置きが多い)けど、新潟では食材がいいから毎回それなりに作るので彩りがある(これでも)。運動もできるし、ここにいると健康になる。

お酒はこれ。

デザートはこれ西山ふるさと公苑の手前にあるケーキ屋で。
ちょっと高い目だけど、美味しかった。
(C)おたくら編集局