2020新潟・白馬(89)2021年08月25日 07時38分28秒

浮島湿原到着。11:43。
でも一気に通り過ぎる。

その先工事中の看板が出てきた。木道を直しているそうな。
通行は可能。

あっ、やってる。
このあたりはすでに新しい木道に取り替えられてる。
この木道って、どれくらい保つもんなんだろうね。5年も保てばいい方なんだろうけど。冬は豪雪、夏は高湿度だからねぇ。
まず木材運んで、現場で加工してくみ上げる、すべて手作業だから大変だ。

銀命水到着。11:49。
ここも椅子が作り直されてる。

銀命水。

入り口までが見えるので1枚。

続いてモウセン池。11:57。

ここからも1枚。銀命水から平行に高度が上がった場所だ。

何やらリンゴに似たおいしそうな実が。
食べてないよ(^_^;)

これは昔の氷河の跡かなぁ。そんな感じ。

そして展望湿原到着。12:16。
結構な人がいた。ここで昼食にしようかと思ってたけど座る場所がないので撮影だけして先に進む。

細い木道通って展望台へ。

これはまたひときわ鮮やかな紅葉だ。
公園内に入ってから間近には紅葉が見られなかったんだけど、ここに来てこんなきれいなのがあるとは。園内で一番高度が高い場所なのにね。

結局、園内で紅葉があったのはこの展望台周りだけだった。
不思議な感じだった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2022)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2021/08/25/9415004/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局