PENTAX K-70での花など撮影2023年03月12日 17時33分45秒

星空撮影を目的として、それに有効な機能を持ったPENTAXのカメラK-70を購入。中古で。

星の撮影は新潟で行うとして、その前に花の撮影をしてみた。

雪割草

ユキワリイチゲ

ごく普通のレンズ(18-135mm)でもはっきりくっきり写る。AFが優秀で外さない。合焦速度は遅いけどその分正確。Nikon D7500、OLYMPUS TG-6、SONY α6000、Canon SX620HSでは軒並み失敗した撮影が出来た。色も良い。星用に買ったけど花の撮影にも使える!

思えば初めて使った一眼レフカメラはPENTAXだった(たぶんSP)。ASAHI PENTAXは今やリコーの1ブランドだけど、他のカメラにはない操作性や性能でファンがいるのがよくわかる(AFのモード切替がもう少し楽なら言うことなし)。このまま続けて欲しい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2022)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2023/03/12/9568872/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局