X−BASIC for iOS v1.6描画例2013年01月16日 18時59分35秒

X−BASIC for iOS v1.6描画例
X−BASIC for iOS v1.6での描画例。
タートルグラフィックスと呼ばれるもの。

V1.6では画面描画が大幅に高速化されるので、
このくらい描画なら一瞬で終わります。
(表示されている時間は描画時間ではありません。)
iOSデバイスの実力がよくわかります。

手のひらに乗るデバイスがX68000よりはるかに速いなんて、
すごい時代だねぇ。

これもMacから。

フラクタル2013年01月14日 18時45分27秒

フラクタル
X-BASIC for iOSで描いたフラクタルの画像。
V1.5ではiPad3で1.5時間かかる。
この画像はその時のもの。

でも、現在開発中のV1.6ではグラフィックへの直描きで7分強105秒、仮想画面を使った場合は80秒まで高速化出来た。

もう少しデバッグが必要だけど、できるだけ早く出せるといいな。

これもMacから。

X-BASIC for iOS紹介2012年12月04日 09時34分47秒

長らく開発していた、iPad/iPod touch/iPhone向けBASIC言語、「X-BASIC for iOS」がようやく発売できた。で、その宣伝漫画なども作ってみたので公開。





興味の湧いた方は、是非ご購入を<m(__)m>。

(C)おたくら編集局