こんなアプリ2011年02月13日 22時35分57秒

プログラマーず電卓
で、今回発表したiPadアプリの画面がこんな感じ。
iTunesプレビューはこちら。
http://itunes.apple.com/jp/app/id418676648?mt=8

電卓です。
C言語プログラマーが使いやすいように10進/16進/2進の計算が同時に出来るもの。
整数のみの64ビット計算。

まあ、わからない人には全然わからない代物だろうし、
わかる人にも「だから何?」と言われそうだけど、
「今はこれが精一杯」(C)ルパン;カリオストロ。

そこ代わりと言っちゃ何だけど、背景画像が設定可能。
それがこの写真。
しかも縦横で別々と言う、無駄に豪華な仕様。

今の私の懐事情では無料には出来ないので、230円なんだけど、まあ、ご祝儀に買ってやってもいいという方は、よろしくお願いします。

実はこのアプリ、プログラムの構造的には、iPadアプリの基本的な機能を全て入れ込んであったりする。
画面設計、画面回転、ボタン、ラベル、スライドバー、ヘルプはHTML、アラート、画像選択、テーブル、メイラ自動起動、コピー&ペースト、音声再生、設定画面、国際化、等々。もちろんこれに加え、Mac上でXcodeを使ったプログラム開発、Objective-C、AppStoreへの登録とアプリ申請もやったから、かなりのところが経験できた。
そのあたりは使う人にとっては関係ない部分だけど、作る側にとっては、決して手抜きではないけど、秀作としての位置づけもあるわけで。
それが少しでも売れたらうれしいかなと。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2022)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2011/02/13/5680107/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局