これは何処?2020年09月01日 05時50分01秒

明治時代の写真乾板に写っていたこの場所。
椎谷ではない。私の知る土地ではない。土地に特定につながるような資料も残されていないので解らない。
結構家が密集しているのでそこそこの都市だと思うのだけど、どなたかご存じの方がいらっしゃればお知らせください。

こちらも同じ乾板箱に入っていたのだけど、ひょっとしたらこれが手がかりになるかもしれない。でも私にはわからなくて。これだけ大きいのだからそこそこ有名な人のお墓だとは思うのだけど。
こちらもどなたかご存じの方がいらっしゃればお知らせください。

早いうちにまた新潟行って残りの乾板も回収してスキャンしたい。すべてのスキャンが終わってその写真がそれなりに価値があるならWeb博物館でも開こうかな。
(C)おたくら編集局