2020新潟・白馬(83)2021年08月01日 09時32分16秒

今日は、本当は明日は帰りもあるので楽な栂池にして、今日五竜小遠見に行くつもりだったけど、あそこはひたすら登りで手を付かなければならない場所もあったと思うので、今日は中止。先に栂池に行くことにする。

残っていたこれを使い切る。
GoToトラベルの補助もあったし、今回は安く抑えらる。

で、出発。まずは白馬大橋でいつもの白馬三山撮影。
雲は多いなぁ。

徐々にアップ。



これは大雪渓だろうか。雪がすごく残ってる。さすがにまだ新雪じゃないよね?

その横を見ると紅葉がちらほら残っているのが見える。
10月半ばではもう紅葉は終わりかけか。今度は9月下旬から10月初めに来たい。

(C)おたくら編集局