2020新潟・白馬(26)2021年02月16日 07時28分05秒

わさびソフトと揚げまんじゅうを頼む。時間がかかるというので売店の奥の建屋を見学しつつ待つ。
あっ、プラレールがある。
今プラレールや鉄道模型のジオラマというか走らせる場所を設置するというのが流行っているらしい。家の中でこういうものを広げるには広い場所が必要だからね。常設の場所があって、そこに個人の模型を持ち込んで走らせる。これもそれの1つかな。うちの新潟の家でもそういうのを作れば儲かる、というか、暮らしていけるくらいにはなるかな。場所はあるんだけどなぁ。

その前にはなんか古いトラクターらしきものがあった。

「JOHN DEERE」というのはメーカー名だろうか。「ジョンディア」と読むらしい。
調べてみると、今でもあるアメリカのトラクターのメーカーのようだ。
日本ではヤンマーが扱っているようだ。一番高いものは、えぇっ一千万を超えるの!?トラクターって高いのね。

わさびアイスお待ちどう。
甘い中にもつんとした風味があって好き。300円くらいだったかな。

ちなみに月曜日が休館日。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2021)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2021/02/06/9344642/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局