白馬2010;八方-122010年11月28日 11時36分27秒

白馬2010;八方-12
今度は八方池の横にある沼(?)の周りの風景。

植物に囲まれているけど、笹が多いからか余り紅葉していない。

超広角レンズを使っているので、人の視野角とほぼ同じだけあるのだけど、実際に見た感じとはまだ大分違う。

本当のすばらしさを知るには、やはり直に見てもらうしかないが、
その一端でも伝えることが出来ればいいのだけど。

紅葉2010;万博記念公園-32010年11月28日 11時39分21秒

紅葉2010;万博記念公園-3
日本庭園にある池の回しの紅葉。

横に長いので、超広角をもってしても1枚の写真では収まりきらないのだけど、この角度が一番紅葉が数多く入る。
見目として一番きれいなのはこの角度じゃないんだけど。

一口に「赤」と言っても微妙な違いがあって、深紅から明るい赤、オレンジに近い赤まである。その中で左手にある黄色の花がワンポイントで映える。

空も良い感じの雲が広がっているのだけど、
もう少し青空がきれいに撮れないものかと思う。
Nikonの青は正しい青なんだけど、見目には映えない。
富士フイルムの青はきれいだったけど。
ブログに出す程度で画像補整までする気はないので、
設定でもう少しなんとかならんかな。
(C)おたくら編集局