夕日2008年09月03日 18時46分39秒

夕日
先に月夜の写真を出しちゃったけど、時系列的にはこっちが先。
「海は広いな大きいなぁ、月が昇るし、日が沈む」の歌で、
上るのが太平洋で、沈むのがこの日本海。
うちの家の前は、このようにテトラポットが積まれていて
風景的には「あれ」なんだけど、それでも夕日はきれい。
「夕陽丘公園」と言うところまで行けば、
遮る物なく、本当にきれいに見えるはずなんだけど、
1キロほどあるから、行きそびれてる。
今度行ってみるかな。

今日の朝顔2008年09月03日 22時18分19秒

今日の朝顔
今日の朝の朝顔は、とてもたくさん咲きました。
1階から2階まで。写真は諸般の事情により、一部修正されてますが、
真ん中あたりは本物です。
ここしばらく暑くなって、今朝ちょっと冷えたからかもしれません。
薄紫、青、薄ピンクの朝顔に加え、フウセンカズラの実と小さな花が咲き誇ってます。
これぞ、天然よしず計画。
(C)おたくら編集局