うたこここ on the table2008年12月13日 18時58分28秒

うたこここ on the table
子供が、机の上にうさぎの赤ちゃんを乗せてたので、
新しいデジカメNikon COOLPIX P60で1枚。

同じコンパクトデジカメでも、同社COOLPIX 2200や
PanasonicのDMC-LS1より色はずっときれい。
ただ、暗部でのノイズは結構乗ってるかな。
でも色むらになる嫌なノイズの乗り方じゃないからいいけど。

アップした写真は圧縮しているけど、それでも解像度の高さはわかる。
うちのデジカメの中では一番(810万画素)だけのことはある。

それはともかく、うさぎの赤ちゃんも、姿はもうすっかりうさぎ。
でもまだかろうじて手のひらの上に乗るサイズ。
「乗る」というより「落ちない」といった方が正しいか。
もうかわいくって。

この子が礼の、耳をかじられた痕がある子。
それでもがんばって大きくなりました。
自然の生命力はすごい。
(C)おたくら編集局