今頃の御苑にいる鳥シリーズ、その13-2。2013年02月12日 15時19分55秒

けんかの直前
昨日のけんかしてた鳥の、その直後の状態。

枝の上下でまだ臨戦態勢。
その後1匹は飛んでいったけど。

動物の世界も厳しい。

とある叫び2013年02月12日 16時13分29秒

とある叫び
何にであるかは秘密。
ちなみに私自身のことではない。

ちなみにこの写真の場所は、新潟県は弥彦山の山頂。
奥に見えているのは佐渡。

たまこまーけっと2013年02月12日 18時43分25秒

たまこまーけっと
京都アニメーションの今期のアニメ、「たまこまーけっと」、第3回の1場面を作ってみた。

背景は、舞台となっている商店街の,その店そのもの。画角はちょいと違うけど、超広角カメラでないと、その場面の画角からは写せないから。

人物はコミPo!にて。今回持ち物の持たせ方がだいぶ分かった。まだまだ知らない使い方がたくさんありそう。

「鳥」は,すみません、画面から抜き出して貼り合わせ。

グラフィックツールの使い方の勉強の成果と言うことで。

それにしても、自分の地元がアニメになるというのは,うれしいというか、こっぱずかしいねぇ。

この店なんか、知り合いってほどじゃないけど知らない店でもないし(子供の同級生の家)。
(C)おたくら編集局